KICK THE DP

KICK THE CAN CREWでデザインパターンを攻略するブログ

Ch.18 KICK THE MEMENTO

【目標】

Mementoパターンを使って、マルシェスロット的なことをやってみよう

【クラス図】

f:id:mikeera2:20160927170513p:plain

【実装】

≪MarcheMemoryクラス:Memento≫

f:id:mikeera2:20160927172600p:plain

≪MarcheSlotクラス:Originator≫

f:id:mikeera2:20160927174843p:plain

f:id:mikeera2:20160927174849p:plain

f:id:mikeera2:20160927174856p:plain

[Mainクラス:Caretaker]

f:id:mikeera2:20160927175118p:plain

【出力結果】

f:id:mikeera2:20160927175440p:plain

f:id:mikeera2:20160927175447p:plain

【メモ】

・KICK関係ねぇし

・本来はGUIの操作内容を保存しとくためとかに使用するらしい